[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
うたばんやカミスン、少年倶楽部などに出演した時の懐かしいジャニーズトークをレポするブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2016年1月3日 新堂本兄弟
【ゲスト:長瀬智也(TOKIO)】
(つづき)
テロップ
-デビュー前に幻のユニットが・・・?-
長瀬「当時は、僕、TOKIO じゃなかったんですよね、ジュニアの頃は。」
剛「あのイノッチとよく仕事してたもんね。」
高見沢「あぁ~。」
長瀬「よく。そうなんです。コンビみたいな感じでやってたんすよ。」
ここで、井ノ原くん(16歳)と長瀬くん(13歳)の写真登場!
剛「だから、この長瀬くんとイノッチと、で、僕ら、KinKi2人で~、」
長瀬「うん。」
剛「ジパングになるんじゃないかっていう。名前。」
高見沢「決まってたの?もう~。」
剛「いや、『ジパングになるんですね?』って、ファンの子に言われて。」
ここで井ノ原くん(16歳)と長瀬くん(13歳)に加え、光一くん(13歳)と剛くん(13歳)の写真が登場!
長瀬「何それ?みたいな・・・」
剛「『誰がですか?』」
綾小路・メンバー「(爆笑)」
高見沢「何で、ファンの子が知ってるの?そうゆうこと!」
剛「いやいや。『剛くんと光一くんと、あと長瀬くんとイノッチでジパングでデビューするんですよね?』『するんですか?』」
西川「そうなるわな!」
メンバー「(爆笑)」
剛「っていう謎の時期が、何か・・・、ふわ~っていう時期があって。」
メンバー・観客「へえ~!」
長瀬「そうそう。」
光一「噂が。」
剛「噂が、何か勝手に回って。」
高見沢「謎のジパングが!」
綾小路「今、観たいね。ジパングねえ~!」
テロップ
-いま見たいね!ジパング!-
西川「見たい見たい見たい!」
長瀬「ここにイノッチが入って!だから、俺は、」
メンバー「うん。」
長瀬「当時ね、多分、この2人とグループを組むのかなって、勝手に思ってたの。」
剛「あ~。」
長瀬「そんで、あの~いろいろ歌番組とかやってる中で・・・、KinKi Kids がね、関西の名前が付いてで、『ほんまにたよりにしてまっせ』 って曲ができて。」
剛「あぁ~!あったね~!」
長瀬「あっ!俺は、この2人とは一緒にやらないんだ・・・」
メンバー「(爆笑)」
剛「ってなった?」
テロップ
-あっ!俺は、この2人とは一緒にやらないんだ・・・-
さらにテロップ
-現実の厳しさを知った少年・長瀬智也-
長瀬「そこでショックを受ける、まず。一緒にやらないんだなって。」
剛「なるほど。」
長瀬「で、僕はその頃TOKIO にも入っていなかったし。」
光一「でも、あの『たよりにしてまっせ』は・・・」
長瀬「うん。」
光一「俺ら、イヤだったんだよ?」
長瀬「えっ?そうなの?」
剛「いや、だって・・・」
光一「イヤだったよ!」
剛「『YOUたちの曲があるんだよ!』って言って。で、テープよ、当時。」
長瀬「お~お~!」
剛「テープもらって、ジャニーさんから。ほんで、家族を集めてさ、リビングでさ、カチャって入れたら、まさかのね、原曲の方ね。」
観客「(笑)」
光一「笠置シヅ子さんが歌ってる、原曲ね!」
剛「イントロ、『♪チャッチャラチャッチャー』」
光一「『♪スッタタ スッタ スッパッパー』みたいな。」
ここで、笠置シヅ子さんの『ブギウギ伝説』のジャケット登場!
長瀬「へえ~!そうなんだあ~!!」
剛「きれいな女の人の声で、『♪ほんまにたよりにしてまっせ~』」
観客「(爆笑)」
剛「そしたらお母さんが、『あれ?お母さん、知ってる!』」
光一・メンバー「(爆笑)」
剛「『えっ?お母さん知ってる歌なん?これ。』あれ?僕これ歌うの?」
メンバー「(爆笑)」
剛「頭がもう~パニックになって!で、ジャニーさんに電話して。『ジャニーさん!僕がもらったテープになんか民謡っぽい~なんか入ってるねんけど』」
メンバー「(笑)」
剛「『違うんだよ!それ笠置さんのすごいいい歌なの!これをね、現代風にしちゃうんだ YO!』」
テロップ
-これをね現代風にしちゃうんだ YO!-
綾小路「(笑)」
長瀬「それでああゆうアレンジになったんだ!ヒップホップの!!」
メンバー・観客「へえ~!」
ここで、光一&剛14歳の写真が登場!
剛「今聴くと、ベースラインとか、あれファンクだね!」
長瀬「いや、カッコいい!!超ファンクだよ!!当時はやっぱ、あのヒップホップとか、流行ったじゃないですか、90年代。」
ここで、『ほんまにたよりにしてまっせ』が収録されている『A album』のジャケット写真登場!
綾小路「Jラップがわ~っと流行った時!」
剛「はいはいはいはい。」
長瀬「その時だったから、もう何かすげぇ~オシャレな、最先端な感じがしたのよ。」
テロップ
-オシャレな最先端な感じがしたのよ!-
西川「ヒットがすごい時代を感じる、オーケストラヒットだよね!」
長瀬・メンバー「そうね!」長瀬「原曲がね、オケヒットだね。確かに(笑)」
西川「80年代後半から90年代のオーケストラヒットだから、もう~迫力が違う!」
長瀬「そうですね!」
綾小路「あぁ~!」
ここで、向かって左から光一くん、長瀬くん、剛くんの並びで『♪ほんまにたよりにしてまっせ』
長瀬「ジパングでした~!」